2020年の目標

ひさしぶりの更新となります。すっかり放置してしまってすみませんでした。 最後の更新以降、忙しい日々が続いていまして、飛行機にもろくに乗れていませんでした。(正確には乗りましたが、、、、 ) 今年こそは、たくさん飛行機に乗れるように頑張りたいと…

大分空港に行ってみたら、充実してた

先日、大分空港に行ってきました。空港内の設備がとっても充実してましたよ。 目次 空港へのアクセス 空港内の設備 空港へのアクセス 大分空港から大分市までは、ちょっとばかし距離があります。空港から市の中心まではバスを利用します。空港のまわりには、…

温泉入りに別府に行ってみた

日頃の疲れを癒すため、温泉目的で別府に行ってきました。いい湯に浸かって、心も体もリフレッシュしたいですよね。 目次 別府駅に行く方法 別府駅について 温泉に入る 別府駅に行く方法 別府へは大分駅からJR日豊本線で12分程度です。管理人も大分駅から電…

JR九州ホテルブラッサム大分に行ってきた

JR九州ホテルブラッサム大分に宿泊しました。立地、内装、設備とどれも満足出来ました! 今回は、1泊だけでしたが、次もこのホテルを利用したいです!! 目次 大分駅直結の好立地 内装は和テイストです 露天風呂とカフェバーが最高 大分駅直結の好立地 立地…

名古屋マリオットに行ってきた

名古屋のマリオットに行ってきました。結論から言いますと、最高のホテルでした! 今回は、エグゼクティブラウンジも利用してきましたよ。写真を全然撮らなかったです。。。 目次 駅からホテルまでのアクセス エグゼクティブラウンジについて 朝食について …

2018年に行った空港、2019年に行きたい空港

2018年の目標は、全然達成できなかったのですが、あちことに飛行機に乗って行ってくることが出来ました。やっぱり、飛行機・空港は、いいですよね! 目次 2018年に行った空港 2019年に行きたい空港 現在の状況 2018年に行った空港 昨年は、↓↓の空港に行って…

2018年の目標の振り返り

すっかり更新をサボってしまいました。。。 とりあえず、2018年目標の振り返りをします。 2018年の目標 ①行ったことない空港に行く(北日本編) ②行ったことない空港に行く(九州編) ③昨年利用したことのない航空会社を利用する ④山形新幹線に乗りたい ⑤SFC…

松山に行ってきた

SFC 修行が終わったものの、SFCを取得したらしたで無性に飛行機に乗りたくなりましたw ってことで、まだ行ったことのない場所へ、行って来ます~!! ANAのホームページから、行き先を眺めてたら、四国って全然行ったことないな~って。管理人的には、四国っ…

プラチナサービスのステイタスカードが届いた(2018年)

『プラチナサービス』の2018年のステイタスカードが届きました。2017年のステイタスカードが届いたのが、今年の1月ですので、そこからたった2ヶ月でステイタスカードの更新です。 目次 封筒に入っていたもの SFCカードに向けて 封筒に入っていたもの 同封物…

鹿児島空港に行ってきました

前々回からの記事でも書きましたが、鹿児島に行ってきました!初の鹿児島空港でしたが、なかなか良い空港でしたよ!!さっそく感想を書いていきます。 目次 鹿児島空港は離島への便が多い 鹿児島空港ANAラウンジ 空港内のショップ アクセスに難あり 現在の状…

特急 指宿のたまて箱に乗ってきました その2

今回も、特急 指宿のたまて箱について、記載していきます(前回の記事と重複するところもありw)。この電車は、乗車時間が1時間ほどと短いのですが、短いにも関わらず、やることがたくさんあって、なおのことあっという間に感じました。 座席が綺麗 黒ごま…

特急 指宿のたまて箱に乗ってきました

鹿児島まで行ってきました!大河ドラマの舞台ってこともあ、鹿児島県内はいたるところで盛り上がってましたよ!!! そして今回は、特急 指宿のたまて箱(指宿→鹿児島中央駅の上り電車)を利用しました。管理人が乗った時は、3両編成でした。 目次 切符の買…

プラチナサービスのステイタスカードが届いた

昨年の修行の成果である『プラチナサービス』のステイタスカードが届きました!! もちろん、手元に届いたのは2017年のステイタスカードです。 目次 封筒に入ってたもの SFCに向けて 封筒に入ってたもの 同封物は以下の通りです ①「プラチナサービス」のステ…

2018年の目標

2018年になって5日経過しました。このあたりで目標を立てておきたいと思います。 2018年の目標 ①行ったことない空港に行く(北日本編) ②行ったことない空港に行く(九州編) ③昨年利用したことのない航空会社を利用する ④山形新幹線に乗りたい ⑤SFCを作る …

広島空港に行って来ました

昨年、SFC修行にて広島空港に行って来ました。広島県に行ったことはあったのですが、その時は新幹線でした。ですので、飛行機で行くのも、もちろん広島空港に行くのも、今回が初めてです!! 初めての空港って、わくわくしますよね。 目次 広島空港の場所 空…

スターバックス福袋2018年を買ってみた

今年から事前抽選となったスターバックス福袋を購入してみました!! 事前抽選ですと、受け取りもスムーズですね。 目次 事前抽選について 福袋の中身 事前抽選について Webサイトをなんとなく見ていたら、なんと、今年から福袋が事前抽選になると知り、すぐ…

念願のプレミアムクラスに乗りました

前回の記事で書きましたが、SFC修行で羽田空港〜福岡空港を利用してきました。福岡空港に行くのは、これが2回目です。前回もそうだったんですけど、あいかわらず混んでる空港でした。。 目次 専用の保安検査所 初めてのプレミアムクラス搭乗 専用の保安検査…

プラチナサービス到達しました

久し振りの投稿です。タイトルに書いてますが、なんとか年内にプラチナサービスに到達いたしましたw 一時は、プラチナサービスに到達することを諦めましたよ。ホントに。 目次 現在の状況 諦めそうになったSFC修行 選んだ路線 現在の状況 現在の状況は以下…

iPad Proを購入してみた

これまた勢いで買ってしまいました! なんとiPad Pro!! ネットや動画をみるのも自由自在で、快適です!! 目次 iPad本体について 付属品について Apple Careについて iPad本体について たまたま寄ったカフェで読んだ雑誌に影響されてしまいましたw 購入し…

SPGアメックスカードを入手した

以前から欲しいと思っていた『スターウッド プリファード ゲストアメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックスカード)』を入手しました!! 審査が通るか、非常に心配してましたが、無事審査に通りました!! カードの魅力につていは、アメックスの公式…

JR東京駅のビューゴールドラウンジ&北陸新幹線グランクラスを利用してみた(2回目)

またまた、東京駅のビューゴールドラウンジに潜入&北陸新幹線のグランクラスに乗車しました。この組み合わせは、特別感が満載です。 目次 ビューゴールドラウンジに潜入 グランクラスを利用 ビューゴールドラウンジに潜入 ビューゴールドラウンジの入室した…

ANAプレミアムクラスに乗りたい

SFC修行している(していた)先輩マイラー(ブロガー)のブログを拝見していると、プレミアムクラスを利用している方があちことでいることに気づきました。機内で提供される食事も美味しそうです。 これは、なんとしても乗るしかないですw 乗って修行を達成…

ザ・ロイヤルカフェ横浜に行ってきた

ザ・ロイヤルカフェ横浜に行ってきました。場所は、東急東横線横浜駅の改札の上(地下2階の南北連絡通路)にあります。東急東横線横浜駅が今の位置に移動してから、ずっとフリースペースだった場所に新しくオープンしてます。 目次 実際に利用してみて 乗っ…

羽田空港国内線ANA LOUNGEに潜入しました

なんと、初めて羽田空港国内線ANA LOUNGEに行ってきました!! といっても、SFCを手に入れたわけでも、ANA LOUNGE利用条件を満たした方の同行者として入ったわけでもなく、ANAの『羽田空港 国内線ラウンジご招待キャンペーン』を利用しました。まだまだ、ブ…

ブロンズサービスのステイタスカードが届いた

ANA「ブロンズサービス」ステイタスカードが届きました。管理人のプレミアムポイント数がブロンズサービスに到達してから、2週間後の出来事です。早く届かないか、毎日そわそわしてましたw 目次 封筒に入ってたもの ステイタスカードについて ステイタス カ…

クレジットカード作成プランを考える

こんにちは。只今、これか作るカードを考えてます。SFCを作成するなら、『ANA VISAワイドゴールドカード』が自分には1番良い選択かと思っていたんですが、クレジットカードは非常に奥が深いですね。年会費がいくらでも払えるわけではないので、作るカードを…

ANAマイレージクラブのブロンズサービスに到達

SFC修行の中間地点であるブロンズサービスに到達いたしました。中間地点とは分かっていても、ある種の満足感がありますね。なかなかのペースできてるので、このペースを維持していきます。 現在のマイル数とプレミアムポイント数 ステータス変更の連絡時期 …

ANAブロンズサービス到達前の連絡がきた

ちょっとずつANAのプレミアムポイントが貯まっていまして、ANAより『まもなくANA「ブロンズサービス」に到達します』とのメールがきました。このような、メール連絡が来ることは知らなかったので、ちょっとテンションが上がりますね。 目次 現在のマイル数と…

サッカー日本代表観戦でマイルを貯める

マイルの貯め方って、色々ありますよね。飛行機に乗ってマイルを貯める方法以外にも、クレジットカード払いでマイルを貯めたり(もしくはポイントをマイルに変えたり)、ポイントサイトを利用したり。 サッカー好きな方は必見ですが、日本代表戦の観戦でマイ…

沖縄に行ってみた

人生初の沖縄県に行って来ました。独特の雰囲気があって、日常を忘れさせてくれる良いところでした! 今回は、SFC修行のために組んだ旅行ではなく、以前から予定されていた旅行です。本格的な旅行記ではなく、思いついたことを書いていきます。 目次 那覇空…