効率的にマイルをためるためにANAカードを作成しました

どうも!SFC修行に必携のANAカードを作成いたしました。申し込みから作成までに2週間ぐらいで手元に届いてます。いざ入手してみるとテンションが上がりますね。必要なカード払いは、このカードに集約して、どんどんマイルを獲得していきたいと思います。

 

目次

 

作成したカードについて

管理人が作成したのは『ANA VISA Suicaカード』です。このカードを選んだ理由ですが、現在、JR区間の定期を利用していますがSuicaオートチャージが出来るカードを持っていなかったので、オートチャージが出来るこのカードを選びました。

獲得ポイントのコースは、もちろん10マイルコースを選択しています。10マイルコースを選択すると移行手数料(6,000円+税)が発生しますが、年間の獲得マイル数を考えると10マイルコースの方がお得と判断しました。

今後、ポイントサイトからの移行等を考えるとソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)かなと思ったんですが、日頃のSuicaチャージ代金もばかにならず、早急にこちらを解消したかったため『ANA VISA Suicaカード』を選択しました。デザイン的にもソラチカカードの方が好みでしたが。

Suicaへのオートチャージ機能が優先だったので全く考慮していませんでしたが、審査に通るかは別として、だめもとでワイドカードやゴールドカードを作成しても良かったのかなと後から思いました。

ANAカードを複数持つことも可能なので、後々考えていきたいと思います。短い期間でクレジットカードの申請を行うと良くないとの噂も耳にしますので、早くても数か月先です。

 

カード作成後に行ったこと

公共料金の支払い先クレジットカードを旧カード(非ANAカード)からANAカードに変更しました(現在、変更中もあり)。携帯料金の変更はショップに行くとものの数分、Suicaオートチャージ設定はVIEW ALTTE(ビューアルッテ)から行いました。

他にも、スターバックスカードへのオンライン入金を行っていますw

ちなみにANAカードを作成するとANAマイレージクラブの番号が新しく発生します(カード毎に番号が設定されているようです)。ANAカードの申し込みの際に、申込書に既存の番号を記載することで、今後の獲得マイル数は自動的に統合されます。

 

現在のマイル数とプレミアムポイント数

現在の状況は以下の通りです。

・マイル数:9,723マイル

・プレミアムポイント数:8,928ポイント

ANAカードの入会時ボーナスとして1,000マイル分増えています。前回から飛行機に乗ってませんのでプレミアムポイント数は増えておりません…

次は、他カード(非ANAカード)で貯めたポイントをANAマイルに交換してみようかと考えてます!