サッカー日本代表観戦でマイルを貯める

マイルの貯め方って、色々ありますよね。飛行機に乗ってマイルを貯める方法以外にも、クレジットカード払いでマイルを貯めたり(もしくはポイントをマイルに変えたり)、ポイントサイトを利用したり。

 

サッカー好きな方は必見ですが、日本代表戦の観戦でマイルを貯めることが出来るんです!(ただし、今回はANAマイルではなく、JALマイルです。)

 

目次

 

マイルが貯まる試合

ワールドカップ予選の前に行われる『キリンチャレンジカップ』でマイルが貯めることが出来ます。JALサッカー日本代表のオフィシャルスポンサーなので、このようなイベント(サービス)が実施されているようです。

キリンチャレンジカップ』の名前でお馴染みですが、2015年3月には、『JALチャレンジカップ』と言う、JALの名前が入った日本代表戦が開催されたこともあります。

もしかしたら、ワールドカップ予選の日本代表戦でも、貯めることができるのかもしれません。そこは確認していないので、今後、機会があれば報告します。

 

マイルの貯め方

会場に到着していれば、あとは簡単です。スタジアム内にJAL特設ブースがあり、JALマイレージバンクカードをタッチするだけでもれなく、120マイルがもらえます。

ANAマイル派の私ですが、無料でマイルが手に入るのであれば、JALマイレージバンク(JMB)に入会するのもありだと思いました! (とういうこで、JALのホームページで、早速入会してみました。 )

 

勝利でマイルを積算

今回の試合では、サポーティングカンパニー共同企画として、キャンペーンに参加登録すると、日本代表が試合に勝利した場合、さらにショッピングがレストランの利用でボーナスマイルが積算されます。ちなみに積算率は以下の条件によって、異なります。

 

【積算率】

JALマイレージバンク(JMB)会員の場合:通常の120%

・JMB会員かつセゾンカード・UCカード会員の場合:通常の150%

 

なお、ボーナスマイルの積算期間は、試合翌日から1週間でした。

JMB会員かつセゾンカード・UCカード会員の場合、上記の積算率に加えて、さらに永久不滅ポイントからマイル交換率も通常の150%となるようです。

勝利とならなかった場合も、応援グッズが抽選でプレゼントされるようです。

 

おまけ

私が集めているマイルは、もちろんANAマイルです。けれども、今回のマイルプレゼントキャンペーンのように、JALマイルだからって、スルーするのはもったいない!って思いました。

今後は、JALマイルもANAマイルの収集に影響のない範囲で獲得していきます。