ANAマイレージクラブのブロンズサービスに到達

SFC修行の中間地点であるブロンズサービスに到達いたしました。中間地点とは分かっていても、ある種の満足感がありますね。なかなかのペースできてるので、このペースを維持していきます。

 

 

現在のマイル数とプレミアムポイント数

現在の状況は以下の通りです。

・マイル数:29,332マイル

・プレミアムポイント数:32,984ポイント

 

ブロンズサービスに必要なプレミアムポイントが、30,000ポイントを超えました。

ANA Mileage』アプリの画面の背景が、水色からブロンズ色に変わってます!!

そして、目標のプラチナサービスまで、およそ17,000ポイントです。余裕をもって、11月中に50,000ポイント獲得を目指します。

 

ステータス変更の連絡時期

これが1番気になっていましたw いつのフライトで、プレミアムポイント数がブロンズサービスに到達するか分かっていたので、『ANA Mileage』アプリの反映やANAからのメールがいつ頃届くのか、気になってましたw

反映に掛かった日数は↓の通りです。

 

■反映までに要した日数

  • ANA Mileage』アプリ:1日後(翌日の夕方に確認)
  • ANAからのメール:2日後

 

ANA Mileage』アプリは、ブロンズサービスに到達したフライトの翌日朝に起動しましたが、ステータスは変わっていませんでした。そのまま日中はアプリの起動できず、夕方にアプリを起動したところ、ブロンズサービスへの変更が反映されてました。もしかしたら、お昼頃には反映されていたかもしれません。。

 ANAのホームページには、ログインしてません。ホームページの反映は、アプリと連動している感じですかね。

 

今後の予定

とりあえず、↓の内容を予定しています。

  • ANAカード作成前に、メインカードとして使っていたクレジットカードのポイントをANAマイルに交換。キャンペーンの優遇交換レートが出るまで待ってみようと思ってますが。
  • SFCに対応するカードがないので、申し込みをします。前回のクレジットカード作成から半年ほど時間を置きたいので、10月か11月に申し込むつもりです。やはり、『ANA VISAワイドゴールドカード』ですかね。

 

ANAマイルからSKYコインへの交換はまだしていなかったのですが、いよいよ行うときがきたかなと感じてます。その前のステップとして、他のクレジットカードのポイントをANAマイルへ交換しようと思います。

あとは、せっかく羽田空港に通っているのに、空港内のショップを使いこなせていないんです。 次回からは、飲食店はなるべく違う店舗を利用してみたいなと思ってますw