羽田空港国内線ANA LOUNGEに潜入しました

なんと、初めて羽田空港国内線ANA LOUNGEに行ってきました!!

といっても、SFCを手に入れたわけでも、ANA LOUNGE利用条件を満たした方の同行者として入ったわけでもなく、ANAの『羽田空港 国内線ラウンジご招待キャンペーン』を利用しました。まだまだ、ブロンズサービスのままです。

 

目次

 

ANAのキャンペーンの内容

申し込んだANAのキャンペーンは、対象期間中、ANA国内線に対象運賃で月に3回以上または10回以上搭乗すると羽田空港のラウンジが利用できるという内容のキャンペーンです。

今回は、7月分の搭乗で『3回以上達成』をしましたので、2017年8月13日~2017年9月30日の期間に何度でも入室可能となりました! SFCホルダーの気分を、一足先に体感しましたw

ちなみに、月に10回以上の搭乗を達成すると、羽田空港国内線ラウンジ「ANA SUITE LOUNGE」本館南 に入室できますが、さすがにこっちは無理ですw

 

ラウンジ入室

今回は、「ANA LOUNGE」本館北に入室しました。入室時に、ラウンジ入口のカウンターで、キャンペーン達成の旨が表示されたスマホ画面を提示してます。

本当は、スマホの『ANA Mileage』アプリから表示できるようなのですが、表示が出来ず(アプリに情報が反映されていない?)、チケットの予約等を行う『ANA』アプリから、キャンペーン達成の画面を表示させました(表示させたのは、ANAのホームページと同じ画面?)。

 

初めて入る羽田空港の「ANA LOUNGE」は、めちゃくちゃ広かったです! そして、綺麗ですね。トレイも綺麗で、ガラガラでした。

 

現在のマイル数とプレミアムポイント数

現在の状況は以下の通りです。

・マイル数:39,275マイル

・プレミアムポイント数:39,072ポイント

 

次回の搭乗で、来年獲得するアップグレードポイントが20ポイントになります。そして、あと3ヶ月(目標は11月中)で、プレミアムポイント数『50,000ポイント』を達成します!!