ザ・ロイヤルカフェ横浜に行ってきた

ザ・ロイヤルカフェ横浜に行ってきました。場所は、東急東横線横浜駅の改札の上(地下2階の南北連絡通路)にあります。東急東横線横浜駅が今の位置に移動してから、ずっとフリースペースだった場所に新しくオープンしてます。

 

目次

 

実際に利用してみて

 

THE ROYAL EXPRESSの世界観が体感できるカフェとのことで、内装がとっても素敵でした。行ったタイミングかもしれませんが、店内は空いていました。

カフェがオープンして間もないため空いていたのか、もともと南北連絡通路は人通りが少ないので空いていたのか。。。

入店後の流れは、定番のコーヒーチェーン店と同様です。カウンターで注文→会計を行います。注文した内容によっては席まで運んでくれます(軽食の場合でしょうか)。

あと、軽食を注文する場合は大きなテーブルのある席を選んだ方がいいかもしれません。小さめのテーブル席にすると、テーブルにお皿がのりきらない可能性があります。。。

 

メニューは、定番のコーヒーチェーン店より少し高めです。

<メニューの一例>

・ハンドドリップコーヒー 600円

・オリジナルブレンドコーヒー 500円

・サンドイッチ 550円~

 

乗ってみたくなるTHE ROYAL EXPRESS

ザ・ロイヤルカフェ横浜を利用して、THE ROYAL EXPRESSも乗りたくなりました。

ザ・ロイヤルカフェ横浜の一部のスペースが区切られていて外から内部を眺めるだけになりましたが、どうやらTHE ROYAL EXPRESSの専用ラウンジのようです。そして、カフェ部分より豪華でした。このスペースも利用したいです。