ANAプレミアムクラスに乗りたい

SFC修行している(していた)先輩マイラー(ブロガー)のブログを拝見していると、プレミアムクラスを利用している方があちことでいることに気づきました。機内で提供される食事も美味しそうです。

これは、なんとしても乗るしかないですw 乗って修行を達成しましょうw

 

目次

 

現在のマイル数とプレミアムポイント数

現在の状況は以下の通りです。

・マイル数:42,578マイル

・プレミアムポイント数:42,116ポイント

・SKYコイン数:3,000コイン

 

プレミアムポイント数も40,000ポイントを超え、修行のゴールが見えてきました。

目標まで、あと8,000ポイント弱ですね。

今回は、SKYコイン数を記載しています。このSKYコインは、ANAの国内線6区間を期間内に利用するとプレゼントされるキャンペーンを達成し、付与されたものです。

 

プレミアムクラスを利用する路線

全ての路線・機体にプレミアムクラスのサービスがあるわけではありません。また、修行僧である身を考えると長距離路線で利用するのがベストですよね。

 

ということで、羽田空港那覇空港を利用することにします。もちろん、往復で利用してみたいと思います。

みなさんお馴染みの『ANAフライトマイル・プレミアムポイントシュミレーション』で、付与されるプレミアポイントを調べると、、、、

 

プレミアム旅割28の片道で、2,860ポイント(2017年11月18日で算出)です。

往復ですと、5,720ポイント!! これは素晴らしいです。

 

今月搭乗予定の別便があり、あと6,000プレミアムポイント程獲得すれば目標が達成できるので、普通席で羽田空港那覇空港を2往復した方が、効率的だとは思いますが、今回はプレミアムクラスに乗りたいんです。乗って、修行を締めくくりたいんです!

 

人気のプレミアムクラス

高額なチケットにも関わらず、『満席』や『空席待ち』が多いですね。おそらく、1便あたりの席数が限られているからだと思いますが。。。 弾丸日帰りも考えていましたが、日帰りが難しいなら、現地一泊です。