JR東京駅のビューゴールドラウンジ&北陸新幹線グランクラスを利用してみた(2回目)

またまた、東京駅のビューゴールドラウンジに潜入&北陸新幹線グランクラスに乗車しました。この組み合わせは、特別感が満載です。

 

目次

 

ビューゴールドラウンジに潜入

ビューゴールドラウンジの入室したのは午後6時頃でした。何も考えずに入室したんですが、係りの方からラストオーダーの時間を案内され、ギリギリじゃんと気づく。

 

■ビューゴールドラウンジ

・営業時間:午前8時~午後6時

・ラストオーダー:午後5時30分

 

利用者は、自分を含めて3組でした。1組は夫婦でしたので人数で言うと計4名です。お菓子はスイートポテトです。季節に合わせて変わるんですかね。パッケージに「view gold lounge」と記載があり、ラウンジのオリジナルお菓子のようです。

 

ちなみに、ビューゴールドラウンジの窓側の席に座りました。窓側の席だと、外の音が意外と聞こえるので、静かに過ごしたい方は、内側の席の方が良いかもしれません。

 

グランクラスを利用

グランクラスも利用者があまりいませんでした。人数をきちんと数えてませんが、10名も乗っていなかったのではないかと思います。

利用者が少ないためか、前回乗車した時よりも、飲み物や食事の確認の順番が早くまわってきました。今回も飲み物はスパークリングをチョイス、食事は前回から変更し、洋軽食をチョイスしてます。

 

■洋軽食

サンドイッチ

・信州ハム製熟成ロースハムチーズとたまごのサンド

信州中野ぶなしめじのバターソテー入りポテトサラダサンド

・シルバーのジェノバソース漬けグリル

・フルーツ(柿のコンポート、キウイフルーツ

 

和軽食より洋軽食の方がボリュームが少ないため、今後は、目的地(駅)に着いた直後に食事の予定があれば洋軽食、車内で食事を済ませたいなら和軽食を選択と使い分けていこうと思います。