iPad Proを購入してみた

これまた勢いで買ってしまいました! なんとiPad Pro!! ネットや動画をみるのも自由自在で、快適です!!

 

目次

 

 iPad本体について

たまたま寄ったカフェで読んだ雑誌に影響されてしまいましたw 購入したのは、iPad Proの10.5インチで64GBのWi-Fiモデルです。

本体の色はちょっと悩みました。管理人の希望では、背面がスペースグレイでディスプレイ周辺の枠が白なんですが、そんな色の組み合わせは存在せず、、

結局、背面がシルバーで、ディスプレイ周辺の枠が白を選択しました。ディスプレイ周辺の枠の色は譲れなかったので。

容量(64GB)は、のちのち物足りなくなるかなと思ったんですが、容量が足りなくなるころには、別のモデルが欲しくなるwと思い、とりあえずこれにしました。

 

付属品について

なんだかんだで、付属品も買っちゃうんですよねw 今回は、もちろんApple Pencilも一緒に購入しています。

でも、Smart Keyboardは買わなかったんです。せっかくの持ち運びツールがSmart Keyboardを装着することで、僅かながらも重たくなることが嫌だったので。じゃあ、家で使う分には便利じゃない?と思ったんですが、家でどうしてもキーボードが使いたくなったら、既に持っているAppleのWireless Keyboardを使用することにしました。

ここは好み(使用用途?)で分かれるところなのかなと思います。外でがっつり使う予定のある方は、Smart Keyboardが便利だと思いますし。

 

Apple Careについて

Apple Careも申し込みましたよ。申し込むかちょっと悩んだんですが、2年以内であればバッテリー交換が無料で出来るってことと、万が一、ディスプレイが割れた時のことも考えて追加しましたw

最初は要らないかと思ったんですがね、店員さんの話に影響されてしまいました。本当、影響されすぎです。。