スターバックス福袋2018年を買ってみた

今年から事前抽選となったスターバックス福袋を購入してみました!! 事前抽選ですと、受け取りもスムーズですね。

 

目次

 

事前抽選について

Webサイトをなんとなく見ていたら、なんと、今年から福袋が事前抽選になると知り、すぐに申し込みました!

毎年興味があったんですが、開店のだいぶ前から並ばないと手に入らないと知り、その根気がなくて、いつも諦めてましたw

今回の事前抽選では、福袋の引き換えを希望する店舗を、第一希望~第三希望(計3店舗)まで選びます。ちなみに、各店舗の販売個数も、一緒に表示されてましたよ。店舗によって、個数がばらばらなんですね。

 

【イメージ】〇〇駅前店 販売個数20個 ←みたいな感じです。

 

この事前抽選は、今回が初めてなもんで、どれぐらいの応募があるのかも当選確率(倍率)も全く分かんないんですが、以下の戦略で希望店舗を決めてみました。

 

①オフィス街の店舗で、元日に人がいなそうな(福袋の引き換え先として、人気がなさそうな)店舗

②販売個数が多い店舗

 

そして、見事第一希望の店舗に当選!!

たしかに福袋の引き換え先として、駅から少し歩くオフィスビルに入っている店舗って、倍率低そうですよね。

 

福袋の中身

福袋の中身は以下の通りでした。

①ハンディーステンレスボトル 350ml

②耐熱グラス 355ml

レギュラーコーヒー 250g ×2袋

スターバックス福袋2018 シュガー(瓶入り)

スターバックス福袋2018 ビバレッジカードセット ×4枚

スターバックス福袋2018 保冷ミニトート

 

福袋によっていは、①および②の内容が異なり、あとは共通かなって勝手に思ってます。④~⑥は、今回の福袋のオリジナル商品っぽいですね。