広島空港に行って来ました

昨年、SFC修行にて広島空港に行って来ました。広島県に行ったことはあったのですが、その時は新幹線でした。ですので、飛行機で行くのも、もちろん広島空港に行くのも、今回が初めてです!! 初めての空港って、わくわくしますよね。

 

目次

 

広島空港の場所

今回の旅行で、一番驚いたのは広島空港の場所です。広島空港に着陸する直前まで、「乗っている機体は着陸体制に入っているのに、まだ住宅地で山の中だな~ 空港はもっと先かな?」っと思ってました。それぐらい管理人の中では、住宅地と山の中を飛んでいた印象でした。

そしたら、急に滑走路が現れ! 

管理人「え、え、(ちょっとパニック状態)」

 

そうなんです、広島空港って山の上にあるような空港でした! 

 

空港施設

広島空港は国内線と国際線と共通の建物です。管理人が到着した頃には、国際線の案内が全て終了しており、実際に国際線の利用客がチェックインを行っている状況は見れませんでした(残念)。

また、空港内は飲食店がいっぱい入っていて、尾道ラーメンやお好み焼きもあります。この空港だけで、広島のグルメを堪能できますよ!

空港と言えば、展望も楽しみの一つです。せっかくなので展望台に出たかったのですが、まさかの有料(もしかしたら、無料ゾーンもあったのかもしれませんが。。。)。 諦めました。。。

 

帰りの飛行機はスターウォーズ

帰りの飛行機は搭乗時にスターウォーズのテーマ曲が流れてました! この機体の外観は、普通だった(スターウォーズ仕様ではなかった)のに、なぜ???

CAさんのエプロンも、スターウォーズのキャラクターのデザインで、離陸時、着陸時のアナウンスもスターウォーズ仕様でした!!

スターウォーズ好きな方には、たまらないサービズですね。