2018年の目標

2018年になって5日経過しました。このあたりで目標を立てておきたいと思います。

 

2018年の目標

 

①行ったことない空港に行く(北日本編)

今年も、飛行機に乗って行きますw SFC修行を始めて、行ったことない空港に行くことの楽しみを知りました。目的地が空港の旅もありかなとw もちろん、それは極端ですが、それぐらい全国の空港に行ってみたいとの思いから、この目標にしました。

北海道って、空港がたくさんあるんですね! これも、SFC修行をする前は全く知らなかったです。

 

②行ったことない空港に行く(九州編)

①の目標に続き、九州に行って来ようと思います。九州もたくさんの空港があるってことで、設定しました。

 

③昨年利用したことのない航空会社を利用する

2017年にお世話になったのは、ANA、ソラシド、AIRDOです。

JALはずいぶん乗ってないですし、スターフライヤーは一度も乗ったことないです。ですので、今年は他の航空会社も利用したいと思います。

 

山形新幹線に乗りたい

新幹線にもトライします。山形新幹線に乗ったことないんです。他にも乗ったことない新幹線(利用したことない区間)はあるのですが、「今度乗ろう、今後乗ろう」と思いながら、年月が過ぎてしまってたので、、、

 

SFCを作る

SFC修行の総仕上げですね。これをしないと2017年の苦労は報われないです。 

 

番外編 海外に行きたい

これは達成できるか、ものすごく微妙なんですが加えました。達成できたらいいなって意味で。