松山に行ってきた

SFC 修行が終わったものの、SFCを取得したらしたで無性に飛行機に乗りたくなりましたw ってことで、まだ行ったことのない場所へ、行って来ます~!!

ANAのホームページから、行き先を眺めてたら、四国って全然行ったことないな~って。管理人的には、四国って結構手薄でした。。親戚や友達もいないもんで。。。

じゃあ、行き先は四国に決定。そして、最近、温泉にハマってるので、道後温泉のある愛媛に。松山空港行きのチケットをポチリ。

f:id:cider44:20180722183102j:plain

 


目次

 

松山空港に到着

松山空港は、コンパクトながら綺麗な空港です。国際線も就航してました。お土産を買うところや食事をするところも充実してます。お土産は最後に空港で買えばいいかな。「蛇口からポンジュースが出る」を実現したサービスもあり、テンション上がりますね。

個人的には屋上デッキに無料で出れるのが嬉しい。

 

松山空港道後温泉駅

さて、道後温泉の行き方ですが、管理人は松山空港から出ているバスで松山市駅まで行って、松山市駅から伊予鉄道後温泉駅まで行こうと考えてました。

が、空港のバス乗り場に行くと、道後温泉駅前行きのバスがあるではないですか!

素晴らしい!! なんのためらいもなく、道後温泉駅前行きのバスを利用することに決定です。

バスの運賃は、降りる時に支払うシステムですが、空港バス乗り場の近くに乗車券の券売機があります。券売機で乗車前に切符を買っておくと小銭の心配をしなくてすみます。

 

道後温泉到着

バスを使ったので、座ったまま楽々到着です。

到着し目の前に飛び込んで来たのは道後温泉駅のオシャレな駅舎!っと思ったら、スタバ?

商店街を通って進むと、テレビでよく見かける道後温泉の建物が出てきました!!

テンション上がります!

そして、早速入浴しました。 思った通り、中は狭いです。。ハイシーズンは、めっちゃ大変です。

お風呂上がりは、鯛飯とご当地ビールを頂きました。道後温泉の近くには、お店がたくさんあるので便利ですよ。

 

道後温泉駅のスタバでまったり

f:id:cider44:20180722183440j:plain道後温泉駅に到着した時に見つけたスタバに戻って来ました。せっかくなので、ここでお茶して、松山市内に戻ります松山市駅行きの電車は、10分に1本ぐらいで走っていたので、時刻表を気にせずゆっくりくつろげました。