2018年の目標の振り返り

すっかり更新をサボってしまいました。。。 とりあえず、2018年目標の振り返りをします。

 

2018年の目標

 

①行ったことない空港に行く(北日本編)

 行ってないです。北日本に全く行ってません。。

 

②行ったことない空港に行く(九州編)

今年は、長崎に行ってきました! 長崎空港は、初めてなんです。ですが、長崎空港には、ANAラウンジがなくて、とっても残念でした。ラウンジも楽しみの1つなのになー

飲食店やお土産屋さんは、充実していた印象です。空港から市内へのアクセスはバスなんですが、渋滞に巻き込まれてしまい、ちょっと難ありの印象です。

 

③昨年利用したことのない航空会社を利用する

利用していないです。利用出来なかったです。いや~、ほんと言うと、2018年は福岡に行ったので、利用しようと思えば出来たんですよ。憧れのスターフライヤーを!

ですが、すっかり忘れてしまってまして、、、

ANA以外だと、長崎に行くときにソラシドを利用したぐらいです。

 

山形新幹線に乗りたい

乗ってないです。いつになったら、乗れるのやら。

(自分のせいか、、、)

 

SFCを作る

作りました! これは作りましたよ。

色々悩んだ末、『ANAスーパーフライヤーズゴールドカード』にしました。

ブランドは、VISAです。

 

番外編 海外に行きたい

もちろん、達成していないです。 海外も行きたいです~