温泉入りに別府に行ってみた

日頃の疲れを癒すため、温泉目的で別府に行ってきました。いい湯に浸かって、心も体もリフレッシュしたいですよね。

 

目次

 

別府駅に行く方法

別府へは大分駅からJR日豊本線で12分程度です。管理人も大分駅から電車で別府駅に行きました。記憶が不確かで申し訳ないのですが、確か交通系ICカードで乗車出来たと思います。。

 

別府駅について

駅に隣接した商業エリアでお買い物ができます。お土産を買うには困らないです。飲食店も駅の外も含め、ちらほらあるのですが、観光客向けの地元の名物が食べられるお店は混みでます。。

同じ九州の温泉地である指宿駅に比べたら、かなり充実している印象です。

 

温泉に入る

別府駅についたら、温泉の湯気がモクモクと立っていて、いかにも温泉街って感じだと思っていたんです。が、実際の別府駅は全然違って、駅からは湯けむりが見えません。住宅地です。

事前にガイドブックで駅近の温泉(徒歩で行ける温泉)を調べてたので、そこに行ってきました。着いてみたら観光客向けというより、近所の方向けなのかなと思いましたが。。

でも、いい湯でリフレッシュできました!!