大分空港に行ってみたら、充実してた

先日、大分空港に行ってきました。空港内の設備がとっても充実してましたよ。

 

目次

 

空港へのアクセス

大分空港から大分市までは、ちょっとばかし距離があります。空港から市の中心まではバスを利用します。空港のまわりには、駅はないです。

バスの行先によっては1時間に1本もないので、飛行機で空港到着後はバスの乗車エリアまで寄り道せずに向かった方がいいです。管理人は飛行機が少し遅れていたこともありますが、空港到着後に空港内をうろうろしてたら、痛い目にあいました。。。

 

空港内の設備

 地方空港ですが、レストランやショップがたくさんあります。レストランでは大分の名物がたくさん食べれます。

空港の屋上は展望デッキになってます。もちろん入場無料です。

残念ながら、ラウンジはカードラウンジのみでANAラウンジはありません。カードラウンジも席の数が少ないかなと思います。

管理人が利用した時も、かろうじて座れましたが、その後すぐに満席になりました。後からラウンジに入ってきた人たちが、席がなくあきらめて外に出ていってました。。