クレジットカード作成プランを考える

こんにちは。只今、これか作るカードを考えてます。SFCを作成するなら、『ANA VISAワイドゴールドカード』が自分には1番良い選択かと思っていたんですが、クレジットカードは非常に奥が深いですね。年会費がいくらでも払えるわけではないので、作るカードを慎重に考えないと行けないです。

一方で、使い方によっては、元(年会費)を回収できるんで、クレジットカードを複数枚も作成し、使い分けをする方がいるのも、うなずけます。

 

 

魅力的なカードを見つけた

いろいろネットをみてたら、『スターウッド プリファード ゲストアメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックスカード)』の存在を知りました。

保有することで加盟ホテルの上級会員になれる『SPGアメックスカード』は、旅行好きな自分にとっては魅力的です。ぜひとも作成したいです。

一方で、年会費が31,000円(消費税別)と非常に高額なので、、仮に『ANA VISAワイドゴールドカード』との2枚持ちはかなりの負担に。。。

(この年会費も、ホテルの無料宿泊特典で実質回収可能なんですが。。。)

 

自分に最適な組み合わせ

組み合わせは以下のいずれかを検討しています。というか、ほぼ②でいくつもりですw

①『SPGアメックスカード』+『ANA VISAワイドゴールドカード(SFC)』

②『SPGアメックスカード』+ ANAの一般カード(SFC

 

『SPGアメックスカード』は、クレジット利用で得られたスターポイントをANAマイルに交出来ます。

②の場合、クレジット利用は『SPGアメックスカード』で行い、SFCは保持するだけ(マイルの移行は、5マイルコース)、マイルの移行手数料が発生しないようにするつもりです。

ネットでは、短期間に複数のカード申請すると審査に通りずらくなるとの情報をあるので、申請を行う順番も考えないといけないですね。

9月頃に『SPGアメックスカード』を申請し、2018年明けにANAの一般カードを作成するつもりですが、申請期間が限られているSFCの方が優先な気もしてます。もう少し考えないとですね。

 とりあえず、ANAの一般カードで、SFCとしておいて、ゴールドが欲しくなったら、後日申請を行う感じでも良いのかなと。

 

現在のマイル数とプレミアムポイント数

現在の状況は以下の通りです。

・マイル数:31,755マイル

・プレミアムポイント数:32,984ポイント

 

飛行機に乗ってないので、プレミアムポイントは変わっていません。

マイル数が増えているのは、クレジットカードの利用分です。

今年の11月に50,000ポイントを目指して、これからプレミアムポイントが増えていくのが楽しみです!