2017-01-01から1年間の記事一覧

念願のプレミアムクラスに乗りました

前回の記事で書きましたが、SFC修行で羽田空港〜福岡空港を利用してきました。福岡空港に行くのは、これが2回目です。前回もそうだったんですけど、あいかわらず混んでる空港でした。。 目次 専用の保安検査所 初めてのプレミアムクラス搭乗 専用の保安検査…

プラチナサービス到達しました

久し振りの投稿です。タイトルに書いてますが、なんとか年内にプラチナサービスに到達いたしましたw 一時は、プラチナサービスに到達することを諦めましたよ。ホントに。 目次 現在の状況 諦めそうになったSFC修行 選んだ路線 現在の状況 現在の状況は以下…

iPad Proを購入してみた

これまた勢いで買ってしまいました! なんとiPad Pro!! ネットや動画をみるのも自由自在で、快適です!! 目次 iPad本体について 付属品について Apple Careについて iPad本体について たまたま寄ったカフェで読んだ雑誌に影響されてしまいましたw 購入し…

SPGアメックスカードを入手した

以前から欲しいと思っていた『スターウッド プリファード ゲストアメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックスカード)』を入手しました!! 審査が通るか、非常に心配してましたが、無事審査に通りました!! カードの魅力につていは、アメックスの公式…

JR東京駅のビューゴールドラウンジ&北陸新幹線グランクラスを利用してみた(2回目)

またまた、東京駅のビューゴールドラウンジに潜入&北陸新幹線のグランクラスに乗車しました。この組み合わせは、特別感が満載です。 目次 ビューゴールドラウンジに潜入 グランクラスを利用 ビューゴールドラウンジに潜入 ビューゴールドラウンジの入室した…

ANAプレミアムクラスに乗りたい

SFC修行している(していた)先輩マイラー(ブロガー)のブログを拝見していると、プレミアムクラスを利用している方があちことでいることに気づきました。機内で提供される食事も美味しそうです。 これは、なんとしても乗るしかないですw 乗って修行を達成…

ザ・ロイヤルカフェ横浜に行ってきた

ザ・ロイヤルカフェ横浜に行ってきました。場所は、東急東横線横浜駅の改札の上(地下2階の南北連絡通路)にあります。東急東横線横浜駅が今の位置に移動してから、ずっとフリースペースだった場所に新しくオープンしてます。 目次 実際に利用してみて 乗っ…

羽田空港国内線ANA LOUNGEに潜入しました

なんと、初めて羽田空港国内線ANA LOUNGEに行ってきました!! といっても、SFCを手に入れたわけでも、ANA LOUNGE利用条件を満たした方の同行者として入ったわけでもなく、ANAの『羽田空港 国内線ラウンジご招待キャンペーン』を利用しました。まだまだ、ブ…

ブロンズサービスのステイタスカードが届いた

ANA「ブロンズサービス」ステイタスカードが届きました。管理人のプレミアムポイント数がブロンズサービスに到達してから、2週間後の出来事です。早く届かないか、毎日そわそわしてましたw 目次 封筒に入ってたもの ステイタスカードについて ステイタス カ…

クレジットカード作成プランを考える

こんにちは。只今、これか作るカードを考えてます。SFCを作成するなら、『ANA VISAワイドゴールドカード』が自分には1番良い選択かと思っていたんですが、クレジットカードは非常に奥が深いですね。年会費がいくらでも払えるわけではないので、作るカードを…

ANAマイレージクラブのブロンズサービスに到達

SFC修行の中間地点であるブロンズサービスに到達いたしました。中間地点とは分かっていても、ある種の満足感がありますね。なかなかのペースできてるので、このペースを維持していきます。 現在のマイル数とプレミアムポイント数 ステータス変更の連絡時期 …

ANAブロンズサービス到達前の連絡がきた

ちょっとずつANAのプレミアムポイントが貯まっていまして、ANAより『まもなくANA「ブロンズサービス」に到達します』とのメールがきました。このような、メール連絡が来ることは知らなかったので、ちょっとテンションが上がりますね。 目次 現在のマイル数と…

サッカー日本代表観戦でマイルを貯める

マイルの貯め方って、色々ありますよね。飛行機に乗ってマイルを貯める方法以外にも、クレジットカード払いでマイルを貯めたり(もしくはポイントをマイルに変えたり)、ポイントサイトを利用したり。 サッカー好きな方は必見ですが、日本代表戦の観戦でマイ…

沖縄に行ってみた

人生初の沖縄県に行って来ました。独特の雰囲気があって、日常を忘れさせてくれる良いところでした! 今回は、SFC修行のために組んだ旅行ではなく、以前から予定されていた旅行です。本格的な旅行記ではなく、思いついたことを書いていきます。 目次 那覇空…

北陸新幹線グランクラスに乗車してみた

前回の記事に続き、今回はグランクラスの乗車体験についてレポートしていきたいと思います。グランクラスは新幹線のファーストクラスと言われるだけに、大変満足な体験でした。 乗車区間は東京駅~軽井沢駅で、時間にして1時間ちょっとです。 目次 料金につ…

JR東京駅のビューゴールドラウンジを利用してみた

今さらながら、北陸新幹線のグランクラスに乗車し、グランクラス利用者なら利用できるJR東京駅のビューゴールドラウンジを利用してきました。今回は、乗車したい新幹線の指定席が完売しており、グリーン車に乗ろうかなと思ったんですが、せっかくなのでグラ…

羽田空港~那覇空港の運航便を利用してプレミアムポイントを稼ごう

SFC修行を行うにあたり、費用を抑えることは最優先課題の1つですね。ポイントサイトを利用して、たくさんのマイルを獲得し、SKYコイン交換することで費用を抑える先輩マイラー(ブロガー)も多数おられます。あわせて検討が必要なのが、費用対効果で効率的に…

効率的にマイルをためるためにANAカードを作成しました

どうも!SFC修行に必携のANAカードを作成いたしました。申し込みから作成までに2週間ぐらいで手元に届いてます。いざ入手してみるとテンションが上がりますね。必要なカード払いは、このカードに集約して、どんどんマイルを獲得していきたいと思います。 目…

はじめまして

どうもこんにちは! 2017年からSFC修行を始めることにしました。 年内にプレミアムポイントを50,000ポイント獲得し、プラチナメンバーになります。 右も左も分からないまま勢いで始めましたが、先輩マイラー(ブロガー)のみなさんを見習って頑張りたいと思…