SPGアメックスカードを入手した

以前から欲しいと思っていた『スターウッド プリファード ゲストアメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックスカード)』を入手しました!!

審査が通るか、非常に心配してましたが、無事審査に通りました!!

カードの魅力につていは、アメックスの公式サイトを始め、様々なページで語られているので、ここでは管理人の体験談を書いていきます。

 

目次

 

カードの申請について

カードの申請はアメックスの公式ホームページから行いました。スターポイントを多く獲得するために、既にアメックスのゴールドカードを持っている方から紹介してもらうのがベストですが、勢いで申し込んでしまいましたw

アメックスのホームページから、必要事項を入力して申し込みを完了しましたが、当然ながらその場で結果は出ませんでした。

(管理人はアメックスカードの作成経験はありません.。)

 

申請結果について

他のカード会社同様、申し込み結果が出るまで、2週間ほどかかるのかなと勝手に思っていましたが、申し込みから、なんと2日後に結果が判明しました!

とういうか、スターウッド プリファード から会員資格のアップグレードが完了した旨のメールが届きましたw

メールを開いて内容を見てみると「ゴールドレベルへようこそ」の文字が!

アメックスから審査が通った旨の連絡(メール)が来たのは、スターウッド プリファード のメールから、4~5時間後でした。

 

カードが届いてから

カードが手元に届いたら、同封されていた書類に、引き落とし先の口座を書いて返信しました。これをすぐにしないと、口座からの引き落としができません。。

そして、忘れそうになったのがカードの暗証番号(決済時に使う4桁の番号)の登録です。こっちは、カードの裏側の『カードに関するお問い合わせ』に連絡して、手続きを行えば大丈夫です。ちなみに自動音声でした。

あとは、マリオット リワードへのリンク付けとかですね。

 

入手したばかりで、まだ一度も決済してませんが、今後は、SPGカードの恩恵を享受できるホテルを利用してみたいと思います。