ブロンズサービスのステイタスカードが届いた

 

ANA「ブロンズサービス」ステイタスカードが届きました。管理人のプレミアムポイント数がブロンズサービスに到達してから、2週間後の出来事です。早く届かないか、毎日そわそわしてましたw

f:id:cider44:20170805184923j:plain 

目次

 

封筒に入ってたもの

同封物は以下の通りです。

①「ブロンズサービス」のステイタスカード

②サービスガイド

③(広告)ANAゴールドカード、ANAカード プレミアムのご案内

④(広告)ANA MILEAGE CLUB インフォメーション

 

大事なのは①と②です。①はクレジットカードが届くときと一緒で、台紙に貼り付けられた状態でした。③と④は広告でした。特に④はスマホ等の『ANAマイレージクラブ』アプリの案内が主目的なので、SFC修行をされている方は既知情報ですかね。。

サービスガイドはパラパラめくってみた程度です。ちゃんと読み込むには時間が要りそうです。たぶん、このまま。。。

 

ステイタスカードについて

オシャレなデザインのカードです!現物が手元に届くと、一段と喜びがましてきます!ちなみに、カードには、『ANA No.(お客様番号)』、『NAME(名前)』、『有効期限』が記載されております。『ANA No.(お客様番号)』は、自分のマイレージ番号とは違うのでステイタスカード固有の番号かなって思ってたら、メインで使ってないマイレージ番号でした。なぜ?w

今後、このカードを携帯しなきゃいけないのかなと思ったんですけど、『ANAマイレージクラブ』アプリのデジタルカードでもOKなので、携帯しなくても大丈夫です。よかった。。 財布を厚くしたくないんでw

 

ステイタス カードの有効期限

ステイタスカードの有効期限は「2018年3月」です。この数字を見るまで、てっきり、来年1年分有効のカードが届くのかと勘違いしてましたw

今回届いたカードは2017年ANA「ブロンズ事前サービス」に関するステイタスカードってことでしょうか。

ってことは、来年になったら、2018年分(1年分)有効の新しいステイタスカードが届く?

この辺は、来年になってみないと分からないですね。そのころには、もちろんプラチナサービスに到達してる予定です。。。

 

ANA SKYコインへ特別倍率で交換

管理人のブロンズサービス1番の恩恵は、マイルからANA SKYコインへ特別倍率での交換です。

通常のANAマイレージクラブ会員だと交換倍率は最大1.2倍ですが、ブロンズサービスでは最大1.7倍で交換可能です。

貯まっているマイルをSKYコインに交換→SKYコインでチケットを購入→プレミアムポイントget! って感じでSFC修行に役立てる予定です。

 

早くプラチナサービスに到達したいですw