名古屋マリオットに行ってきた

名古屋のマリオットに行ってきました。結論から言いますと、最高のホテルでした!

今回は、エグゼクティブラウンジも利用してきましたよ。写真を全然撮らなかったです。。。

 

目次

 

駅からホテルまでのアクセス

名古屋マリオットは、名古屋駅直結です。とっても、アクセス抜群です。名古屋駅のあちこちに案内が出ているので迷うことはありません。

旅行の帰りも(ホテルチェックアウト後も)、新幹線に乗車する前まで荷物を預かってもらえ、とっても便利です。空いているコインロッカーを探す手間がはぶけますw

名古屋駅に直結しているホテルのメリットですね(今回は、荷物を預けてませんが、、、)

 

エグゼクティブラウンジについて

今回は、エグゼクティブフロアの部屋を利用したので、もちろんエグゼクティブラウンジも利用してきました。 エグゼクティブラウンジを利用した時間ですが、チェックインをした後すぐ(夕方)と、次の日のお昼過ぎの計2回でした。

管理人が利用した時間が悪かったのか、軽食は期待した程度のものはなかったです。個包装のお菓子ばかりでした(ケーキやパンも1個2個ありました)

ただ、利用している人は多くなく、ゆったりと過ごせました。エグゼクティブラウンジからの眺めは最高でしたよ。

あと、エグゼクティブラウンジで仕事をしてる人もいるんですね。2人で来ていて、仕事の打ち合わせをしてる人もいました。。。 もしかしたら、商談?とかかな。これって、仕事相手もエグゼクティブラウンジの利用資格がある人(ステータスや宿泊者)って認識でいいのかな?

 

朝食について

朝食の時間は、エグゼクティブラウンジが混雑するようで、通常の客室の人が利用する朝食ラウンジも利用出来ます(当然、どちらか一方のみです)。

エグゼクティブラウンジは品数が少ないことを事前にネットの評判で確認してたので、通常の朝食会場を利用しました。混んでなかったですしね。

小倉トーストも、もちろん食べれますよ!