鹿児島空港に行ってきました

前々回からの記事でも書きましたが、鹿児島に行ってきました!初の鹿児島空港でしたが、なかなか良い空港でしたよ!!さっそく感想を書いていきます。

 

目次

 

鹿児島空港は離島への便が多い

f:id:cider44:20180304153311j:plain

 

鹿児島空港に到着して驚いたのは、離島への便が多いことです。鹿児島県は、離島が多いので、空港に離島を結ぶ便が多いことも当然と言えば当然なのですが。

そして、今回初めて、「J AIR」の機体も見れました。奄美空港徳之島空港を結んでいるようですね。羽田空港にも離発着しているみたいですが、管理人が利用するのは、もっぱら第二ターミナルですので、見たことなかったんですよ。

いや~、行先を見てると、南国の離島にも行ってみたくなります。

 

鹿児島空港ANAラウンジ

f:id:cider44:20180304153315j:plain

鹿児島空港ANAラウンジにも潜入しています。どこのANAラウンジも置いてある飲み物はほぼ同じと思うのですが、+αで、地域の特産品(地酒)が置いてありました。

鹿児島と言えば、芋焼酎! ってことで、鹿児島空港ANAラウンジには芋焼酎が置いてありましたよ。壁には、焼酎の飲み方の説明も。管理人も飲んでみたかったのですが、体調を考慮して今回は飲むのをやめました。。。(もったいない!)

このお酒、ラベルもとっても親しみやすいですね。

 

空港内のショップ

鹿児島空港を地方空港とあなどるなかれ、空港内のショップが充実していました。お土産屋さんも充実してます。管理人はお土産にそんなにこだわる方じゃないので、観光は手ぶらで、お土産は帰りに空港で揃える感じにしました。

特に嬉しかったのが、保安検査場を抜けた先にも、食事が出来るお店がたくさんあったことです。

 

アクセスに難あり

難点は、鹿児島空港から鹿児島市内まで距離があることでしょうか。

空港から鹿児島市内までバスが出てますが、高速道路を利用して約40分です。

料金は大人1,250円。

高速道路を利用するので、必ず着席できるのですが、管理人が利用した時は、行きも帰りも補助席使って満員状態でした。

特に空港に向かう時は、満員で乗れなくなると困るので、余裕をもって早めのバスを利用することをおすすめします。

 

現在の状況

久しぶりに、現在の状況を記載しようと思います。
・マイル数:21,347マイル
・プレミアムポイント数:1,802ポイント
・SKYコイン数:0コイン

 

 昨年と違い、定期的に飛行機に乗っていないので、マイルをあまり集められていないです。4月からは、ついにアップグレードポイントが付与されるので、とっても楽しみです。